鈴鹿8耐公開テストもいよいよ最終セッションになりました。
天気予報は曇りで、午前中は雲が多かったのですが、昼から日差しが強くなりました。
セッション9のA組は14:00にスタートしました。
#11チームグリーンは、J.レイがロングランをやったようです。序盤に2'06.939というタイムでトップ。ほぼ1スティント分連続で走ったようですが、後半でも7秒台を出していたので、かなり速いと言えます!終了後スタッフとがっちり握手をしていた事からも、目標達成でしょうか?
#21ヤマハファクトリーは、最初マシンチェックでA.ロウズとM.vdマークが1周ずつした後、本番さながらのライダー交代を交えたピット作業を、ライダー1周ずつ6回?練習をしていました!
その後は早々とテスト終了!その為このセッションはタイム計測になっていないので、初めて1画面(17位まで)に2台共に載らず。
2番手のタイムは、#634ハルクプロのP.ジェイコブセン、3番手は#11チームグリーン(L.ハスラム)でした。
セッション9のB組がスタート。路面温度は47℃と少し下がってきました。
セッション序盤で#25鈴鹿レーシング(BS)が2'07.924というタイムを出し、トップに立ちます。
#12ヨシムラは、マシンを1台にして渡辺一樹が走り出します。そして途中で津田に交代してセッション終了。
セッション中盤には、#090au・テルルの秋吉が2番手に浮上。
#33レッドブルホンダ高橋巧は、終始セッティングでピットインを繰り返し、3番手のタイム。最後にピットインの練習を2回続けて行っていました。
4番手は#12ヨシムラでした。
B組もセッション後半にはテストを打ち切るチームが出てました。
これで3日間の公開テストは全て終了。後はレースウィークに突入となります!