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ドライバーズとコンストラクターズ両タイトルを獲得したマクラーレンチーム。
1998年シーズンを席巻した最強のコンビネーションだ。 |
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がスタート直前にエンジンストップ、スタートがやり直され、2回目のスタートを固唾を飲んで待っていたその瞬間に何と今度はポールポジションのシューマッハ選手がエンジンを止めてしまったのだ。再びスタートやり直しとなり、レギュレーションによって彼は最後尾から決勝レースをスタートすることとなった。そして3度目のスタートが切られ、ハッキネン選手はトップに立つや、2位以下を引き離す快走を見せた。シューマッハ選手の猛追も素晴らしく、1周目に早くも中段の12位まで順位を上げ、その後もグングン順位を上げてトップ10内へ進んだ。そして3位まで順位を上げてなおも追撃を続けていたそのとき、32周目に入ろうとしていたストレートで突然のタイヤトラブルが発生、そのまま彼は力無く2コーナーのインフィールドにマシンを止めた。劇的なチャンピオン争いの幕切れだった。 |
ライバルの戦線離脱を確認したトップのハッキネン選手は、その後も手を緩めることなく力走を見せた。そしてトップでゴールするや、これまでに見せたこともないオーバーアクションで勝利をアピールし、18万人のファンの前でウィニング・ラン。ゆっくりとサーキットを1周した後、パルクフェルメ(車両保管場所)ヘ。そこにはこのレースの勝利と王座獲得の祝福のために、ライバルのシューマッハ選手がハッキネン選手を待っていた。固い握手を交わす二人、そしてハッキネン選手は一緒にシーズンを闘ってきたスタッフの輪に消え、やがて表彰台に姿を現し、暮れゆく日本の空に拳を突き上げた。 |
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BRIDGESTONE MOTORSPORT |