ウェット用深溝フロントタイヤ E71。サイズ:280/35R18。

ウェット用深溝リアタイヤ E71。サイズ:330/ 40R18。

番手から決勝をスタートすることとなった。
 ニッサンは熟成を重ねたR390で参戦し、ブリヂストンはワークス3台、プライベーター1台の計4台をサポートすることとなった。
 メルセデス・ベンツのポールポジション獲得で期待のかかった決勝レースは、思わぬ展開となってしまった。上位でコンスタントに周回をしていた2台のメルセデスCLK LMがスタート後2時間以内に相次いでリタイヤしてしまったのだ。
 一方、予選では10番手近辺に位置したニッサ

ン勢だったが、決勝ではコンスタントな走行を展開、1時間毎に順位を上げていった。先行するトヨタ、ポルシェを追走するニッサン勢のなかで、レース中盤から星野一義/鈴木亜久里/影山正彦組のニッサンR390がトヨタ、ポルシェ勢を追い始めた。残り2時間から、このニッサンR390はそのまま3位のポジションをキープ。ブリヂストンにとってル・マン最高位の3位でフィニッシュしたのだった。
 予選でのポールポジション、そして決勝での表彰台、3位獲得という大きな成果を残した。また、ル・マンのコースサイドに初めて看板を掲出して、その存在をアピールするなど実り多き1998年だった。

BRIDGESTONE MOTORSPORT