毎戦勝者が入れ替わる接戦が繰り広げられているIA2クラス。オフロードヴィレッジで行われた全日本モトクロス選手権第2戦のIA2はヒート1と同じくヒート2も30分+1周のレースだが、今度は曇りでのレースとなった。
ホールショットを奪ったのは#3 柳瀬大河 (Ho,BS)。これに#58 VICTOR ALONSO (Ya,DL)と#2 浅井亮太 (Ya,DL)が続くと、オープニングラップから激しい三つ巴の争いを展開。一度は順位を落とした#3 柳瀬がトップで1周目をクリアした。しかし2周目、#58 ALONSOが先行してトップに浮上。#2 浅井が2番手に上がり、#3 柳瀬は3番手に後退した。
4周目以降、#3 柳瀬はトップ2台についていけず、5周目には#22 真野凌輔 (GAS,BS)に抜かれて4番手。さらに、7周目に#4 中島漱也 (Ya,DL)と接触しで15番手まで順位を落とした。レースは、トップに立った#58 ALONSOが独走で優勝。真野は10周目に#2 浅井をパスして2番手に浮上したが、12周目にミスで6番手に後退し、この#2 浅井を終盤に抜いた#4 中島が2位、#2 浅井が3位となった。真野は終盤に#5 横澤拓夢 (Ho,BS)を抜き、5位でゴールした。
IA2クラス決勝ヒートⅡ 暫定結果は以下の通り
更新情報は公式Twitterにてお知らせ中、ぜひフォローを宜しくお願いします。
ブリヂストンモータースポーツWEB公式アカウント:Twitter@BSMS_2