ヒート1よりも10分短い、15分+1周のスプリントレースとなった決勝ヒート2。
小雨は止んで天候は曇り。依然としてかなり暑さを感じるコンディションでのレースとなった。
ホールショットの#9 鴨田翔 (Ka,DL)を#5 横澤拓夢 (Ho,BS)がパスして、1周目をトップでクリア。2周目、#5 横澤は早くも4~5秒のリードを奪った。
#9 鴨田に続く3番手には、#58 Victor ALONSO (Ya,DL)が浮上。5周目には、#58 ALONSOが2番手に順位を上げたが、この段階で#5 横澤は約11秒のアドバンテージを築いていた。
レース中盤、3番手に後退した#9 鴨田から大きく遅れた4番手争いは、#2 浅井亮太 (Ya,DL)と#3 柳瀬大河 (Ho,BS)の戦い。しかし#3 柳瀬が#2 浅井から遅れ、背後に#8 西條悠人 (Ka,DL)が迫った。そして8周目に#8 西條が先行。
#8 西條はさらに#2 浅井に近づいたが、ここで転倒を喫して大きく順位を下げた。そして10周でチェッカーとなったレースは、最後まで逃げ切った#5 横澤が今季初優勝。
#58 ALONSOが2位、#9 鴨田が3位、#2 浅井が4位、#3 柳瀬が5位となった。
IA2決勝レース ヒートⅡの暫定結果は以下の通り
ブリヂストンの2輪モータースポーツWEB更新情報を公式Twtterでも案内していきますので、皆様のフォロー・リツイートを宜しくお願いします。
ブリヂストンモータースポーツWEB公式アカウント:Twitter@BSMS_2
全日本モトクロス選手権に参戦するブリヂストンサポートライダーのレースシーンを集めたフォトギャラリーを公開中!
ぜひ御覧下さい。