◆決勝結果速報◆2024年全日本モトクロス選手権 Rd.4SUGO IA2クラス ヒートⅡ
IA2 H2 #2.jpg

ヒート1と同じく25分+1周で競われたIA2クラスの決勝ヒート2。スタート直前から強めの雨が降り始め、路面状況が急激に悪化する中でのレースとなった。ホールショットを奪ったのは#2 横澤拓夢 (Ho,BS) 。チームメイトの#6 柳瀬大河 (Ho,BS) が順位を上げて続いたがコースアウトを喫して5番手までポジションを下げた。1周目は#2 横澤が制し、#15 佐々木麗 (Ka,DL) が2番手。レース序盤、#6 柳瀬は少しずつ順位を回復し3周目には3番手となり、これを#9 西條悠人 (Ka,DL) が僅差で追ったがすでにトップ2台とは7~8秒の差があった。一方、トップ争いは#2 横澤を約3秒差で#15 佐々木が追う展開。レース前半、その差はほとんど変わることがなかった。
6周目、3番手争いでは#9 西條が#6 柳瀬をパス。#9 西條は#6 柳瀬を引き離すと、2番手の#15 佐々木に近づいていった。そして8周目には、#15 佐々木と#9 西條が接近戦を開始。さらに、バックマーカーの影響などもあって翌周には#2 横澤と#15 佐々木の距離も詰まり、トップ争いは3台の集団となった。10周目に、#2 横澤が再びリードを約3秒に拡大。一方、#15 佐々木と#9 西條は接近戦を継続した。ラストラップとなった12周目、#2 横澤が周回遅れを処理する際にミスして失速し、一度は#15 佐々木が先行。しかし#2 横澤が意地の再逆転を果たし、そのままトップチェッカーを受けて前戦ヒート1から4連勝を達成した。#15 佐々木が2位、#9 西條は最後にやや離されて3位。#6 柳瀬がしぶとく走り抜いて4位となり、5位には9周目に#5 池田凌 (Ka,BS) を抜いた#4 鴨田翔 (Ka,DL) 、6位には#5 池田が入賞した。

IA2クラス 決勝レース ヒートⅡの暫定結果は下記からご覧ください
IA2 H2リザルト.jpg

ブリヂストンモータースポーツWEBではレース開催コースから各セッションの結果速報をお届けします!
今大会でも優勝を狙うブリヂストンライダー達の応援を宜しくお願いします!


ブリヂストンの2輪モータースポーツWEB更新情報を公式 X (旧Twitter)でも案内しています。皆様のフォロー・リポストを宜しくお願いします。
▼ブリヂストンモータースポーツWEB X (旧Twitter) 公式アカウント▼
https://twitter.com/BSMS_2