【コンディション】
・天候:晴れ(18℃)
・路面:ドライ(23℃)


【結果】

朝はご覧の通りの霧でした。

朝9時の状況↓




気温の上昇に伴い徐々に霧は晴れて晴天での走行となりましたが、この影響で開始時間が1時間遅れになりました。

今回も、ブリヂストン装着の中山選手が好調をキープしていました。
ただ俄然として、前戦でシリーズチャンピオンを決めた菅波選手の速さが際立ちました。
どのような予選になるか期待しましょう。

専有走行後にお話を頂けたのでご紹介します。


#18 中山雄一選手
「フルプッシュでウォームしてもタイヤの温まりが厳しかった。予選これより温度下がると大変ですね。ただ、タイヤは温まってからは路面を食う感じがあって、去年の富士に比べてグリップ感はありました。」


#160 吉田広樹選手
「今試した感じだとまだウォームアップが足りて無いかな、(タイヤ使うのが)勿体ない気持ちなくしてウォームで全開で行ってアタックしたいです!」


#1 井口卓人選手
「ウォームはがんばってやっとグリップする感じです。予選想定を2回アタックしてそれぞれ少し変えてみました。予選本番の出るタイミングもみんな色々してくると思います。」


#87 久保凜太郎選手
「ウォームアップの攻め具合を上げたら、ちょっと思ったタイヤの状態でなくなっちゃいました。最終戦もがんばります。」


#293 岡本大地選手
「中山さん速いですね。また、(他社のタイヤ)の近くを走った感じタイヤの差はここまでないように感じる。コーナーも感触が良いです。」