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らF1へ羽ばたいていったドライバーである。また、ミハエル・シューマッハ選手は、彼の唯一のF3000レースを日本の菅生で闘っている。その彼をサポートしたのもブリヂストンだった。 このトップカテゴリーにおいて、ブリヂストンは1973年の参戦以来、1994年に至るまで164戦中122勝する圧倒的強さを誇ってきた。 1995年、それまで国内のトップフォーミュラをサポートするタイヤメーカーは3社だったが、ダンロップが阪神大震災の影響により撤退、ブリヂストンとヨコハマの2メーカーのみがタイヤ |
供給することとなった。この年、全10戦でブリヂストンユーザーが優勝、シリーズランキングでもチャンピオンの鈴木利男選手、2位の高木虎之介選手、3位のトム・クリステンセン選手など、上位を独占した。 1996年、国内トップカテゴリーレースとて経済不況の煽りを受けないわけではなく、その打開策としてシリーズの振興を目的として統括団体が組織され、名称も「F3000」から「フォーミュラ・ニッポン」と改称、新たなスタートを切ることとなった。 |
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サーキットの現場でドライバーに対してコンサルティングを行う。ドライバーからのコメントの中にタイヤ開発の貴重なヒントがある。 |
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BRIDGESTONE MOTORSPORT |