DSC03976.JPG

スタートから4時間10分が経過したところで、転倒者が出て119周目にセーフティーカーが導入された。
2位走行の#94GMT94が117周でルーティンのピットインした為、#5F.C.C.TSRは2位に浮上した直後だった。
セーフティーカーが2台入るタイミングだが、トップ#7YARTと、2位#5F.C.C.TSRの間に1台が入り、タイム差は1分40秒へと広がった。逆に3位#94GMT94は、2位#5F.C.C.TSRと同じグループとなり、2秒差となってしまう。
セーフティーカーは約12分間導入され、122周目で解除されたが、解除された周に2位#5F.C.C.TSRは4位にポジションダウン!セーフティーカーが入ったことにより、4位だった#111Honda Endurance Racingとの差が無くなり、解除で抜かれてしまったようだ。



DSC03983.JPG

セーフティーカー導入で、ピットインのタイミングも各チームで変わってきた。
トップ#7YARTは125周目に5回目のピットイン。
3位に浮上した#111Honda Endurance Racingは127周目にピットイン。
#5F.C.C.TSRは最も遅く131周目に5回目のピットインを行った。
ピットアウト後、ヘッドライトが片方点灯しなかったが、すぐに解消して一安心。
J.フックはその後3位に浮上!
17:00の段階で、気温26℃路面温度35℃と下がってきた。


ライブタイミングが下記からご覧になれます。


https://www.fimewc.com/live-timing/



DSC03988.JPG
DSC03990.JPG