FIM EWC 2022シーズンの第3戦は日本の鈴鹿サーキットで本日8/5から公式スケジュールが開始されます。皆様には『鈴鹿8耐』でおなじみの国内最大の二輪レースイベントが3年ぶりに帰ってきました。今年のEWCシリーズ戦の中では最も短い8時間のレースとなりますが、熱さと速さが最も高い大会と言えます。気温/路面温度が非常に高く、その過酷な環境でスプリントレースのような速さでファクトリーチームを始めとした世界トップレベルの戦いが繰り広げられます。そして『鈴鹿には魔物が住んでいる』と言われるように、毎年何かが起こるのが鈴鹿8耐。今年はどんなドラマが待っているのか、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
現在は公式練習が行われており、12時過ぎからの予選に向けて準備が進んでおります。
今大会のタイムスケジュールは以下となっています。
今大会ではトータル45台がエントリー、7/28時点のエントリーリストは以下の通り
現在のEWCシリーズランキングはブリヂストンサポートチームである#1 YOSHIMURA SERT Motulがランキングトップとなっています。現在のシリーズランキングはEWC公式サイトをご覧下さい。 https://www.fimewc.com/standings/
またJ-SPORTオンデマンドでは8/7(日)にスタートする8耐の模様をLIVE配信(有料)しますので、携帯で視聴できつのでサーキットのスタンド席からもご覧頂けます。
FIM世界耐久ロードレース選手権(EWC) | モータースポーツ | J SPORTS【公式】
下記EWC公式サイトからはLIVEタイミングやリザルトがご覧になれます。
FIM EWC | Endurance World Championship ITS LIVE (its-live.net)
ブリヂストンモータースポーツWebでは鈴鹿8耐の各セッション/決勝レースの速報をお届けします。
3年ぶりの鈴鹿で栄冠を手にするのはどのチームか、誰よりも熱い真夏の祭典に挑むブリヂストンサポートチームへの応援を宜しくお願いします!