全日本モトクロス選手権 第6戦関東オフロードヴィレッジ大会。お昼休みを経て午後最初のレースとなるLMX(レディース)クラス決勝。
気温は21℃まで上昇し暖かくなってきた中、ホールショットはランキングトップの#3 久保 まな (Ho,DL)。2位に#7 穗苅 愛香 (Ya,DL)、3位に2年連続MX女王の#1 川井 麻央 (Ho,BS)。
#1 川井はコース前半で2位に上がり、コース中盤にはトップの#3 久保に接近し、後半セクションでトップに立つ。
2周目に入ると3位以降は順位が入れ替わり、#2 本田 七海 (Ya,DL)が3位、#10 箕浦 未夢 (Ho,DL)が4位と目まぐるしく順位が変動する。3周目に入ると#1 川井は3秒以上の差をつけトップを快走。2位争いとなっている#3 久保と#2 本田は順位が入れ替わり、#2 本田が2位に。タイトルを争っている#4 小野 彩葉 (Ho,BS)は8位辺りを走行、4周目が終了時点では5位まで一気に順位を上げ、前を走る#27 畑尾 樹璃 (Ho,DL)に接近する。
6周が終了時点でトップの#1 川井に#2 本田 が約1秒差まで接近。3位の#3 久保はさらに約3.5秒遅れている。7周目にはその後方で争っていた#27 畑尾と#4 小野 が順位を入れ替えて走行。
15分が経過し、最終ラップとなる9周目。#1 川井と#2 本田の差は1秒前後と接近戦を展開。最終コーナー手前のジャンプで#2 本田が前に出るが、最終コーナー立ち上がりでは#1 川井が前に。ゴールライン手前で二人は接触した状態でジャンプ。#1 川井がトップでゴールし、#2 本田はジャンプ手前でマシンから脱落してしまう。
3位には#3 久保、真後ろには#4 小野 が迫っていたが、僅か約0.8秒差の4位でゴールした。
LMXクラス決勝暫定結果は以下の通り