J-GP3開幕戦 TeamPlusone #7木内選手(Honda, BS)が初優勝!
2022年全日本ロードレース選手権第1戦、J-GP3決勝レースの結果速報をお知らせします。
天候は曇りで気温は10℃。今年初の大一番に緊張気味の中、10:20に予定通りレースがスタート。まず飛び出したのは#1尾野 (Ho,DL)、その後ろに予選トップの#7木内 (Ho,BS)、#5高杉 (KTM,DL)、#32大和(Ho,BS)、#10彌榮(Ho,DL)と続く。注目のオープニングラップは小野、木内、大和、高杉、彌榮というオーダー。
2周目以降はトップの小野の後ろにピタリと木内がつけ、この二人が先頭集団となりレースをけん引。小野と木内のテイルtoノーズの状態が続くその後方で、10周目にチームメイトの上原が4位に順位を上げ3位の彌榮との距離を着々と詰めていき上原がダウンヒルでパスして3位に浮上!
14週目に木内がダウンヒルで仕掛けて先頭に出るも、その後小野が抜き返し周回を重ねる。そしてファイナルラップで木内はチャンスを狙いプレッシャーをかけ続け、ダウンヒルでの最後のチャンスで木内がトップに立つと、そのまま最終コーナーを立ち上がりゴールラインに飛び込み初優勝!優勝は#7木内、2位の#1小野との差は0.123秒。そして3位にはチームメイトの#26上原がチェッカーを受けた。
36分にも及ぶ大接戦を繰り広げた小野と木内に対して、会場全体から暖かい拍手が送られ二人を称えた。
J-GP3クラス決勝レースの暫定結果は以下の通り
最新情報をタイムリーにチェックできるブリヂストン公式アカウントtwitter@BSMS_2のフォローも宜しくお願いします。