全日本ロードレース選手権第2戦SUGOのJ-GP3は#2 若松怜(Ho,BS)が優勝した。
雨はやんでいたものの、今朝まで降り続いた雨で路面はウエットコンディション。レース序盤から#2 若松怜(Ho,BS)が#1 尾野弘樹(Ho,DL)と一騎打ちを開始。#2 若松は4周目にトップに立つと、5周目あたりから#1 尾野を引き離してトップ独走態勢に移行。
一方、トップ2台を追いかけた#5 高杉奈緒子(KTM,BS)は惜しくも3周目に転倒。替わってトップ2台を追いかけたのは6番手グリッドからスタートした#8 大田隼人(Ho,BS)と#10 武中駿(Ho,BS)。#8 大田は#1 尾野を捕らえて2番手に浮上すると、あっという間に単独走行を開始。#10 武中は#1 尾野との表彰台争いに移行。
レース終盤。#10 武中と#1 尾野が激戦を展開しながら#8 大田との差を詰め、再び3台での2位争いに持ち込む。
残り3周。#10 武中がまさかの転倒。
#2 若松は最後まで快走を見せ、今シーズン初戦で優勝。#8 大田はフィニッシュラインまで強い走りを見せて3位表彰台を得た。
ブリヂストンモータータースポーツでは、各セッションの結果速報をいち早くお届けしています!
各種速報の更新情報は公式X (旧Twtter) でも案内していきますので、こちらのフォロー・リポストを宜しくお願いします。
BRIDGESTONE Motorsport web X公式アカウント:x.com/BSMS_2
速報を通じてブリヂストンライダー達の応援を宜しくお願いします‼