プロフェッショナルシリーズ上位7位を独占!クラブマンエキスパート 橋本選手が優勝!オープン 西澤選手が3位!

【速報】TGR 86/BRZ Race 第5戦 決勝結果

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第5戦富士スピードウェイ


プロフェッショナルシリーズ決勝
1位 水谷(BS)
2位 井口(BS)
3位 堤 (BS)
4位 近藤(BS)
5位 脇阪(BS)

クラブマンシリーズエキスパート
1位 橋本(BS)
2位 松沢(DL)
3位 水野(DL)


クラブマンシリーズオープン
1位 今井(DL)
2位 志賀(DL)
3位 西澤(BS)



IMG_0828.JPG

プロフェッショナルシリーズ1位
#25水谷 大介選手コメント
「併催レースのラバーがコースにのっていて難しい状況でした。ほかのドライバーも同じだと思いますが苦労しました。その中でもうまく調整しながら走れて優勝できました。」

IMG_0822.JPG

プロフェッショナルシリーズ2位
#88井口卓人選手コメント
「今回大会は練習から調子がよく、予選もここ最近では最高の順位でした。決勝もスタートからゴールまでマシンもタイヤも良いフィーリングで2位を獲ることができました。次の十勝は好きなコースなのでポディウムの真ん中を狙います!」

IMG_0823.JPG

プロフェッショナルシリーズ3位
#7 堤 優威選手コメント
「スタート後5周でトップに立ててうまくいっていたんですが、途中からマシンが思ったように走らずタイヤを酷使してしまい、後半タイムが伸びませんでした。タイヤ自体は問題なく調子よかったので次戦十勝が楽しみです。3位でしたがシリーズポイントリーダーになったので頑張ります。」

IMG_0827.JPG

クラブマンシリーズエキスパート1位
#84 橋本洋平選手コメント
「スタートがドンピシャで決まったのでそのまま1コーナを大事に曲がり、その後ペースも安定してきたんですが後半SCが出そのまま赤旗となり再スタートになったので焦りました。再スタート時に雨も降りだして不安でしたが、RE-12Dは雨も得意なので第1コーナへ飛び込みました。無事優勝することができました」


IMG_0825.JPG