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ミのセブリングでシミュレーションテストを行った。この新生ファイアストンタイヤは、タイヤの構造をファイアストン側が担当、コンパウンドをブリヂストン側が担当した日米の合作だった。 オーバルコースの洗礼を受ける |
カーの経験では、富士スピードウェイで時速300キロ以上でも問題がないタイヤを供給していたのに、このテストではトラブルが続出してしまった。オーバルコースでは常に超高速で走行するために、タイヤにはストレスがかかり続ける。走行によって発生する熱がタイヤに蓄積してしまい、走行中にケーシングとトレッドゴムが部分的に剥離してしまう、ブリスターというトラブルが発生したのだ。まさにオーバルコースの厳しさを改めて感じたテストであった。その後はこの経験を生かし、トレッドゴム、トレッドゴムとケースとの接着技術の改良を施していった。 ブリヂストンにとって、オーバルコースはこれまでに経験したことのなかった特異な環境だった。そのなかでもスーパースピードウェイでは、 |
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アメリカでのファイアストンのタイヤサービスシーン。 |
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BRIDGESTONE MOTORSPORT |