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ドルを外側に若干切りながら走行しなくてはならない。当然それは抵抗となるわけで、スピードダウンになるが、それを補うコーナーの脱出速度をスタガーは与えてくれるのだった。技術陣は左右のタイヤ外径をバランス良く微妙に調整することに労力を費やした。現在ではスタガーは、オーバルコース用に2種類用意している。 1994年のテストでは、実際のレースが行われた直後に同じサーキットを使用してタイムの比較を行った。ファイアストンタイヤの実車走行テストは、当時シリーズ参戦を休止していたパトリック・レーシングとスコット・プルエット選手の協力で着々と進められていった。 |
たした1995年シーズン、ファイアストンユーザーは、僅かに5名のドライバーを数えるだけだった。しかし、この歴史的なカムバックの年にファイアストンは2勝をマークした。タイヤの開発ドライバーとして活躍してくれたプルエット選手とアンドレ・リベイロ選手がともに1勝づつをオーバルコースで記録した。ファイアストンにとってこれらの勝利は、復帰初年度からその高性能をアピールするに十分だった。それ以上にエンジニアに大きな自信を与えてくれたのは、プルエット選手が初戦でベストラップタイムを叩き出してくれたことだった。
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BRIDGESTONE MOTORSPORT |