IA2クラスに続いて実施されたレディースクラスの予選には、決勝のフルグリッドに満たない20台が出走。
3周のレース形式予選により、同日午後に実施される決勝ヒート1および翌日に開催される決勝ヒート2のスターティングゲート選択順位を決めた。
天候は晴れで、路面はドライコンディションとなった。
好スタートを切ったのは、前戦でポイントリーダーとなった#2 川井麻央 (Ho,BS)。
これに前戦でポイントランキング2番手に浮上した#4 本田七海 (Ya,BS)、#9 箕浦未夢 (Ho,DL)、#12 穗苅愛香 (Ya,DL)、第2戦で勝利を挙げている#17 濵村いぶき (Ho,BS)らが続いた。
レース序盤から、#2 川村と#4 本田は3番手以下をやや引き離しながら僅差のトップ争いを展開。#9 箕浦が3番手をキープし、その背後には#12 穂苅をパスした#17 濱村が近づいた。
トップ争いは、3周目のゴール直前で#4 本田が逆転に成功。そのまま#4 本田がトップ、#2 川井が2位となった。3位には#9 箕浦、4位には#17 濱村、5位には#12 穂苅が入った。
ブリヂストンの2輪モータースポーツWEB更新情報を公式Twtterでも案内していきますので、皆様のフォロー・リツイートを宜しくお願いします。
ブリヂストンモータースポーツWEB公式アカウント:Twitter@BSMS_2