予選総合結果をまとめます。
今年のJSB1000は2レース制となり、1回の計時予選で、ベストタイムで第1レースのグリッド、
セカンドタイムで第2レースのグリッドとなりますが、今回は更に予選2組に分かれている為、
集計に時間が掛かり、なかなか総合結果が出ませんでした。
また今回のレース1は、8耐のトライアウト対象となり、トライアウトの13チームが出場権を獲得します。
決勝進出は44台なので、今回は何と30台が予選落ちとなりました!
ゼッケンの赤丸がブリヂストンユーザーです!
レース1グリッド44台中、30台(68%)がブリヂストンユーザーです!
(エントリー74台中では、38台(51%)がブリヂストンユーザーです。)
ポールポジション会見は、レース1,2共に中須賀選手なので一人のみ!
「今年に入ってサスペンションの仕様を変え、フィーリングも良くなり、17インチタイヤのポテンシャルも100%活かせた。今日は風もなくコンディションが良かったので、シーズン前から公言していた4秒台が出たので良かった。」
と語っていました。