新型コロナウイルスの影響で開幕が延期されていた2020年のSUPER GTが、いよいよ7/19に富士スピードウェイで開幕します。開幕に向けてブリヂストンサポートチームのドライバーによるコメントをご紹介します。今回はGT500クラスの日産編です。
<#12 TEAM IMPUL>
◇佐々木 大樹 選手
Q1 長いシーズンオフの間、どのような生活・トレーニングをしていましたか?(e-Motorsportsにも参加されていたらその感想もお聞かせください)
家でできるトレーニングをしてました。それ以外は、やはり、ドラマや映画を見てました。基礎である腕立てとか、体幹トレーニングなど、1日1回だけ外に出るランニングが気持ち良かったです。オフの間にGTのイースポーツのレースも開催され、それでは優勝することができ、オフも開幕に向けていい流れで準備できていると思っています。
Q2 今年のマシンについて、強みや特徴などお聞かせください。
今年のマシンは、どんな路面どんな天候にも対応できるように、良い意味でピンポイントではなく、いつでも速さを発揮できるような仕様になっています。風が強くても弱くても、少しセッティングがずれていても、エアロから来る安定したダウンフォースに助けてもらえるということで、どこのコースでも早さを発揮できると期待しています。
Q3 BSタイヤについて、印象や特徴、期待することなどお聞かせください。
どんな時にでもグリップを発揮してくれる安定性が強みです。それに加え、タイヤが摩耗していっても、グリップダウンが少ない、この技術により、レースでも強さを発揮できます。GTのレースでは、路面の状況、気温等も刻々と変わる中で、常に速さを発揮できています。
Q4 待ちに待った開幕戦に向け、ファンの方へ勢いのあるメッセージをお願いします!
カルソニックチームインパルの優勝を期待して応援してください。
現地に来られない分も、家族や友達とテレビの前でぜひ、楽しんでください。
◇平峰 一貴 選手
Q1 長いシーズンオフの間、どのような生活・トレーニングをしていましたか?(e-Motorsportsにも参加されていたらその感想もお聞かせください)
筋持久力トレーニング
Q2 今年のマシンについて、強みや特徴などお聞かせください。
2018,2019年に比べ、ダウンフォースが増えた事で既にコーナースピードが速くなっていること。
Q3 BSタイヤについて、印象や特徴、期待することなどお聞かせください。
高荷重が加わった時の構造の安定、ピークグリップの高さ、トラクションが落ちにくい。
Q4 待ちに待った開幕戦に向け、ファンの方へ勢いのあるメッセージをお願いします!
テレビのむこう側でも、ファンの皆さんが楽しめる走りをみせていけるよう攻めていきます。応援よろしくお願いします!
次回<GT300編>は7月17日(金)に公開予定です!